帰りも無料バス混んでるんで、歩いて久里浜駅まで。
途中にあるマクドナルドでかる〜く昼飯
。チキンタツタが250円の単品クーポンがあったんでそれ使いました。

京急久里浜駅を出て品川方面へと向かう快特。京急久里浜駅周辺はイオンもあり、非常に活気付いていますが…

こちらはJRの久里浜駅。ひっじょ〜に静かで寂しい状況です
まあ、仕方ないかな。京急と違って直に横浜とか行く電車が少ないですから。

今回はホリデーパスを使っているんで、JRを使います。このあとのことも考えてもJRの方がラクですね。

先発はこの電車。首都圏の、しかもこんな近郊電車の顔ではなかなかインパクトのある「4両」という非常に短い電車です。

車内は1両1人とかそんな状況でした。

この電車は横須賀線の末端区間を走るシャトル電車のようなもの。
ということで終点は「逗子」。ここで、11両の長距離ランナーにバトンタッチです。

これまた車内に1人2人のさびし〜状況
先頭車はボックス席あったんで余裕で占領できました。鎌倉で少し乗ってきたかな。

あとど〜でもいいですが、この車両のグリーンの帯色あせすぎ!!洗剤で脱色したみたいな色でした。貼りなおし頼んます。

そして「大船」まで帰ってきました。
ここで東海道線と合流するので、ガラガラの車内も一気に活気が出てきます。

こちらで下車。次の電車に乗るために行こうとすると…現れたのはN'EX。。
よっしゃ〜車内探検してみよ…送り込みかよ。

あきらめて次の東海道線普通電車で藤沢、そして小田急線で江ノ島まで行きました。


久しぶりにやってきましたよ新江ノ島水族館。
もともと来る予定は無かったんですが、Yahooポイントのボーナスがあるのと、
相模湾大水槽がリニューアルしたとかなんとかで、急遽組み込むこととなりました。これなかったら15000円行けたのに…orz
空いてたんで写真はたんまりゲット。近々大リニューアル決行です。

inserted by FC2 system