片瀬江ノ島駅に戻ってきました。これから東京に戻ります。駅に行く途中でチラシにうまい棒がくっついてたんで即効GET。トクしたわ〜。

で、片瀬江ノ島駅から藤沢まではコイツ。ハズレやわ〜。

藤沢から「品川」行きというよく分からん電車でまずは「横浜」まで
湘南新宿ラインのホームに行こうとしたら183系のチャーターが滑り込んできました。

まあ、はっきり言って藤沢からそのまま乗るほうがラクやし座れる確率も高いんですが、小田急で思ったより早い時間に乗ったんでヒマつぶしです…。

横浜駅からは「湘南新宿ライン」に乗ります。そういえばこの間このホームは拡張工事してましたね。結構広くなってました。

来た電車はもちろんE231系。車内はやっぱり大混雑でしたが、運良くボックスで1個席が空いていたんでGET。

「大崎」まで戻ってきました。ここで下車です。
山手線と埼京線ホームの間にある貨物線?の線路には185系が居座ってました。

次の電車は「埼京線」…というか、「りんかい線」。
まあ、簡単に言うと、またりんかい線で埼京線に乗ります。

そして「東京テレポート」で下車。地上に上がってバスに乗って大江戸温泉物語へ。
貰いもんのQuoカードが1500円分あったので、実質180円で済みました(^▽^)/

1時間30分後、再び「東京テレポート」駅へ。
そろそろ大阪に戻る時間ですね。羽田空港へ向かおうと思います。

で、大崎方面の電車を待っていると…現れたのは70‐000形ーーーーー!!
りんかい線を初めて使ってから2年。ついに「りんかい線」で「りんかい線」の乗車が実現。いや〜良かった〜。


inserted by FC2 system