さあ、まず羽田空港から脱出ですが、今までなら蒲田で乗り換えて2100で品川へ…でしょう
しか〜し、今回からはこの新「エアポート快特」で品川までひとっ飛びです。

この時点ではまだ「佐倉」行きですが、スカイアクセス開業後は京成線内は「アクセス特急」となって成田と羽田の架け橋へ。車両も3000と3050ばっかりになるでしょう。昼間はね。

9:31に定刻に発車。最初はトンネル内をぶっ飛ばして通過していきます。
途中の「国際線ターミナル駅」もだいぶ出来ていました。オープンが楽しみであります。

さあ、こちらがこの電車のハイライト、京急蒲田駅を「通過」します。
高架された上り線をゆーっくりと走行。蒲田構内もゆっくりゆっくり通過し、抜けた直後にスピードアップです。

前よりちょっと早く、16分で「品川」に到着。こっからこの電車は「快速」に変わります。

で、私はJRのホームに移動です。行程からJRを使う距離がハンパないので「ホリデーパス」を迷わずGET。
んじゃまずは、山手線に乗ってみましょ。

品川で先に出発していた「修学旅行」チャーター列車。撮ろうと思ったら出発して撮れなかったんですが、大崎で立ち往生してたんでがっつり捕獲。

去年の今ごろは新インフルで大パニックでしたが、今年はな〜んもないんでチャーター列車もしっかり動いてるようですね。

渋谷で降りてみましたけど、朝の10時なんでまだ人は多くないですね。
日本戦のときはここをびっしり人が占拠していたんですが…

そのあと山手線で原宿へ。竹下通りも歩いてみたら、外人さんに3回声かけられた(爆)
両方あわせて約30分いてました。このあと、さらに新宿へ。

※写真は原宿からみたE231系の湘南新宿ライン。

新宿もこれまた大ターミナルなわけで、駅前はえげつない人通りなわけですが…
歩き回るのは今日はパス。狙いを待ちます。

10:43、お目当ての電車がやって来ました…なんじゃこりゃ〜
写真で見た通り、いやそれ以上のインパクト。デビルフェイスの「彩」号、ここに見参。

この車両もJR東の先輩リゾート列車と同じく「485系」の改造です。(種車は新潟の元「くびき野」用T21、T22編成)

今までのは485系とは名ばかりの新造車体でしたが、今回は車体ごと大改造しました。
顔のデビルフェイスもさることながら、この幕部分。なんと「液晶モニター」となっています。

こんなに大改造してるんだから、窓割りズレまくっとるやないか〜!!ってツッコミはナシでお願いしま〜す(蹴)

さて、このあとは次の目的地に向かうわけですが、それなりに遠い距離なんで、「グリーン車」を使ってみたいわけです(もちろん20000円に組込済み)

というわけで、まずは埼京線で「大崎」まで乗ります。

inserted by FC2 system