テストも終わったんで、言うてた通り東京へ
ただしお金がないので、交通・その他もろもろで「20000円」までを上限にします。(ただ、帰りはタダ。ラッキー)


まずは、何かおなじみになっとる3000系の準急。何故か今日は1人席埋まってました。
ちなみに守口市駅では、1,3番線に3000系(準急&普通)、2番線に8010F(急行)という夢の共演?が実現。

京橋からは、当然ながら大阪環状線に乗車
この京橋〜大阪間は、前日京橋のチケットショップで10円安い乗車券を購入しました。

大阪駅ではちょっと余裕があるんで「きたぐに」まで待ちました。車体がボロボロ。ひでぇなこれは。683系にしたほうがいいんじゃない?寝台車あるからムリか…

な〜んてこと考えながら大阪駅から阪急の梅田駅へ。

梅田駅からは久しぶりに宝塚線。蛍池まではこの急行で。
さらに、蛍池から大阪空港までの1区間はモノレール。

梅田〜蛍池間は220円。梅田や阪急沿線のチケットショップでは、この区間を190円で乗れるっていう切符も販売しています。もちろん私もこれを使いました。

余裕なんだけど金の節約…ということで色んな誘惑があるロビーを抜け出して珍しく30分前に保安ゲートをパス。

この写真も反対側から撮ることも一応やろうと思えば出来たんですけど、めんどくさいんでやめときました。とっとと機内へ。

定刻にドアクローズです。機内は前方はたんまり、後方はガラガラでした。
機内販売&My Choiceも2回まわってきたんで、相当空いてたんでしょうね後ろ側。

今日の上空からの眺めはこんな感じ。見事に雲海が広がっています。
雨だけ降ったら困るけど、若干涼しくなるからこれでOK

富士山は、天気が良いのと機長アナウンスのおかげでラクラクGET。
もちろん下は雲海なので、今日は新幹線からの富士山は期待薄(というか無理)ですね。

飛行機は羽田の着陸順番待ちで10分遅れて、結構遠い位置に到着。
JALの1タミまで行って用事を済ませて、羽田空港を後にします

inserted by FC2 system