さて、安房鴨川駅に戻ってきました。
帰りももちろん「わかしお」号。普通のE257系が登場しました。

11:35に発車。今まで乗ったわかしお号はいっつも勝浦から普通になるか、特急のままでも天津くらいしか通過しなかったんですが、今回は勝浦まで、小湊駅しか止まらないスピード列車。

最後の無料指定席はこの「わかしお」号で使用。もちろんガラガラだったのは言うまでもございません。

一気に飛んで、海浜幕張駅を過ぎると京葉線の車両基地が見えてきます。見た感じ色々いますが、これが2年後くらいには赤い電車がほとんどE233系に…。

およそ2時間、13:34に定刻に東京駅へ到着。急いで地上ホームへ。

大急ぎで地上ホームに着くと、ちょうど東海道線が発車直前。ギリギリだったんで先頭写真は無しでm(__)m

3分で新橋に到着。新橋からゆりかもめに乗ってなんとなくフジテレビへ。

初めてあの「はちたま」に登って来ました。確かに天井が丸いので円形ってのは感じました。ある場所からはこんなビューです。

帰りは、昨日に引き続き「東京テレポート」駅へ。乗ったのは、また205系…○| ̄|_ 

昨日は「大井町」まででしたが、今日は終点「大崎」まで乗車。大崎からは、おなじみの湘南新宿ラインです。

で、渋谷で下車。テキトーにヒマをつぶしてました。


inserted by FC2 system