テキトーにヒマをつぶした後は、山手線で新宿まで
次に、この中央線で御茶ノ水、続いて総武線で秋葉原へと続き、さらに山手線で上野まで。

で、昨日に引き続き大深度の新幹線上野駅へ行くと…。

ちょうど来たのは、最後もMAX。この電車は4号車(普通のリクライニング)も自由席だったんで、迷わずこっちに乗車。

で、やっぱり6分で東京に到着。今回は東京〜上野を新幹線で4回乗りました(爆)
東京に着いてから「つばさ」の確認をすると…やっぱりメンチ切ってました。

残念ながらもう「踊り子」は無いので、山手線で品川まで。

品川からは、毎度おなじみ京浜急行。泉岳寺発なのでちょびっとお客さんはいましたが、ここ品川で完全に満席になりました。

そのあと羽田まで乗ったのは都営の急行だったので写真無しm(__)m

今回は、帰りもJAL。ほんとは15:30の便にしようかと思いましたが、予定を組んでる時点で無理というのが分かったので、16:30の便に変更。

帰りはフツーに普通席。クラスJは満席でした。ちょっと遅れて伊丹に到着。

伊丹から大阪までの行き方はいつも通り。大阪モノレールと、阪急のタッグです。

大阪から京橋までは関空快速、京橋から星田までは快速で、今回の旅は終了。

今回も「泊まり」で行きましたが、普通やったら行けない福島や鴨川、いわき方面へ行けるのは「泊まり」だったから出来たことですね。

それから普段は見れない「能登」「北陸」「サンライズ」「373系普通」なども見ることができたし、大江戸温泉物語にも行けたし、充実してたと思います。