2日目ですが…いきなり寝坊○| ̄|_
朝飯食う時間と北陸、能登、あけぼの見る時間が消えました○| ̄|_orz

ま、乗る電車には間に合うからえっか。コンビニで適当にメシ買って京浜東北線に乗り込み。

あけぼの見る時間は無いですが、着いたのが7:01だったので、ちょこっとだけ新幹線ホームへ。

ちょうどおったのはMAXやまびこ&つばさ103号。やっぱりメンチ切ったつばさでした…。

さ、今回乗る「わかしお」は大深度の京葉線ホームということで、長〜〜〜〜〜い道をムービングウォークも使いながら歩く…いやほとんど走って移動。

ようやく到着。今回のわかしおは、1本しかない255系の運用。

今回長い距離を乗る特急はこの往復しかないので、自由席で事は足りると思ってもしゃーなく指定席に。案の定ガラガラ。自由席は3,4割程度。グリーンはひっじょ〜に残念な状況でした。

舞浜駅もぶっ飛ばして通過。TDRの駐車場は朝から満席。お疲れ様です。

目的地まではほぼ2時間。わかしお号はシルバーウィークで乗車済みで、だいたい車内の様子は分かっていますんで、持ってきた冬の課題をずっとやってました。

気分転換にもう1回となりのグリーンへ。2,3回行きましたが、ずっと「ゼロ」。

で、そんなことをやってたら、「勝浦」に到着。ここから今回も「普通」に大変身。ただし今回は1分で発車。

せっかくなので先頭(10号車)まで行こうと思いまして、どんな乗車率かと見てみたら、なんと6〜9号車はカラッポ。10号車にも2人しか乗ってないというかなり残念な状況でした。 

終点の1駅手前「安房天津」駅で下車。ここからタクシーで鴨川SWへ。1000円未満で行けると思ったら1500円かかりました。高い…結構な出費です。


やっぱり前回ではガイドを作れなかったので、もう1回鴨シーへ。
前回はえげつない状況でしたが、今回はゆっくりシャチもアシカもイルカも見ることができました。
あとは水族館ガイドでご覧下さい。

inserted by FC2 system