ここで山手線に乗り換えです。写真ありませんが、乗った電車はポニョラッピングでした

大崎駅で山手貨物線でスタンバイ中の215系をキャッチ。この電車がこのあと「ビューやまなし」号となります。

さっきの215系は渋谷で自分が乗ってる電車を追い抜き、新宿駅でスタンバイしてました。

さて、初めて乗る215系ライナー電車。昔は結構運用があったのに、今はこのホリデー快速と「湘南ライナー」しかありません。

しかしオールダブルデッカーは結構迫力ありますね…。

その隣を回送で通過していった251系。この後の新宿発のSV踊り子となる電車です。
しっかし大都会を走る251系、違和感ありすぎ(笑)

というわけで、ビューやまなし号は定刻の9:06に発車。

2階は大…でもないですがまあまあな混雑。しかし平屋、1階は超ガラガラ。
というわけで、座席撮影は主に平屋と1階でしました。

座席はそんじょそこらの列車にはありません。なんとなくフランスのRERの感じに似てる…。

荻窪駅で特急「はちおうじ日光」とすれ違いましたが、残念ながら撮影できませんでした

の変わりに、残り2編成になった201系と2編成とも遭遇出来ました。
環状線ではおなじみですが、非リニュ車となると物凄い古く感じますね…。

30分程度で立川駅に到着。もちろんビューやまなし号はこれからどんどん山梨方面に行きますが、ここで下車する人も多かったです。

たくさんの人でごった返してましたが、ビューやまなしだけで来たのではなく…。

inserted by FC2 system