そろそろ東京へ帰る時間なので、まずは「泉」駅まで。帰りはノンステップバスでした。

泉からは「スーパーひたち」46号に乗車指定券を取っていたんですが、「10号車」が指定されていたんで、長い編成かな〜と思っていたら、まさかの4両!!

で、来たのは38号とは違い超コンパクトな4両。おまけに前面のLED表示もちょっと…手抜き?

車内は短いだけあって結構盛況してました。指定・自由席とも半分くらいの乗車率かな。ワンセグはちょこっとしか写らなかったんでヒマ人でした。

1時間で勝田に到着。ここで、基本7両をつなげて一気に11両に。基本の7両も見てきましたが、こちらはガラガラ。特にグリーンは残念な状況でした。

ところが、次の水戸駅で超大量乗車!!自由席はかなりの人が呑み込まれていきました。

651系はデッドセクションの際に1箇所を除いて車内の電気が全部消えます。この時はもう太陽がいなかったので、かなり暗くなりました…。

泉から2時間強でやっと上野に到着。表示は既に折り返しの「スーパーひたち」47号へ。

今夜のホテルの最寄り駅は「新橋」なのですが、直に京浜東北か山手線に乗るのはつまんないので、新幹線ホームへ。

すぐにやって来たのは「MAXやまびこ+つばさ」。さて、つばさの方は…

フツーのメンチ切ったつばさでした。なのでE4MAXに初乗車。

6分で終点の東京に到着。「土日きっぷ」は新幹線も乗り放題なので、こんな超もったいないことも出来るのです。

で、東京からはフツーの京浜東北線に乗車。ホテルに着いてちょこっと休憩してから、さっそくお出かけです。


inserted by FC2 system