まずは伊丹までをダイジェストで。

星田から学研都市線で京橋、京橋から環状線で大阪、。阪急梅田に移動して先発だった普通に乗って蛍池、そこからモノレールで伊丹へ。

ぎりぎりで学研都市線、モノレールに間に合ったのと環状線は大混雑だったんで写真はありません…。

今回は久々にJALを使ってみます。乗るのはJAL102便。

さすがに土曜の朝ですから、ほぼ満席でした(9時10時の便はほぼじゃなくて完全に満席でしたけど…)。

またこんな所でした…。今回は普通席をギリギリでクラスJに変更しましたが、唯一空いてる窓側がここだったんです…。

1時間で羽田に到着。やや遅れて到着だったんで、8:36の急行には間に合いませんでした…。

なので次の8:44の急行に乗車。京成の3700形の登場でした。

蒲田で後続の特急に乗り換え。新1000+2100の編成で、新1000側はガラガラでしたが、2100形はすし詰めでした。

自分は2100側に並んでましたが、新1000の4両の状況を見て即座に移動したんで席をGETしました(これはブレたんで写真なし…)

品川で下車。ここからは「土・日きっぷ」を使って移動します。
今回JRの一発目は、意外にシルバーウィークに乗ってなかった京浜東北線に乗車。

来たのはE233系。このハイビジョンモニターが結構すごい。

10分で東京に到着。

もうだいぶE233系が増えてきました。今回209系には5回も会ってないんじゃないかな…?

山手線も追いかけてきました。こちらは全部E231系になってからだいぶ経ちますね。

ここからまず東北方面に行きますが、さすがにキャリーバック転がしたまま行くのはしんどすぎるんで、東京駅構内のコインロッカーに預け入れ。

inserted by FC2 system