寝屋川市まで原チャリで移動。
で、寝屋川市からは準急で京橋まで。

ただの準急ではありません。特急車を使った準急です。来たのは元「くずはモール」ラッピングの8005F。

8005Fは新塗装になって、ダブルデッカーが若干リニューアルしました。

まず明かりが暖色系になり、座席も3000系「コンフォートサルーン」と同じ形に
壁なども木目調になって「和」をイメージしたような外装に変わっています

ちなみに私はこの8005Fは、何故か旧塗装時代から今回の準急のような「格下げ」運用で当たりやすいです。

あっという間に京橋に到着。

ここでは私としてはかなり珍しく「6分」という長い乗り換え時間(いつも京橋乗り換えは3分以下なんで)で、関空紀州路快速の1番列車(京橋発の)に乗車

朝早い時間なんで、かなりガラガラ。1人席もポツポツとしか乗ってませんでした

※ちなみに写真はこの編成に紛れ込んだ2500番台の座席。

大阪で下車。梅田から蛍池まで阪急で、蛍池からはモノレールに乗車。

3分で大阪空港に着いてからは急いでANAカウンターに行って、スカイメイトでANA14便のチケットを余裕でゲット。

inserted by FC2 system