新幹線ホームに移動。20番のりばには100系こだま。

21番のりばにはレールスター449号が到着しました。
こいつは今回新たに新下関に停車するようになリました(でも通過無し)。

座席も撮影しました。混み具合は普通でしたね…。

この後は、700系、300系、0系、レールスターと「西日本」揃い。
700系のひかり391号は、この改正で「速い」ひかりになりました。

さあ、N700系はもうすぐです…。

そして8:20、N700系のぞみ99号が到着。
親切な方に譲って頂き、この写真が撮れました(ありがとうございました)。
(ちなみに、柵から手を出さないように撮りました)

実物を見ると、なかなかかっこいいですね。(ちなみに、Z1編成)

でその5分後、今度はのぞみ1号が登場
さすがに混みすぎているので、1号車の後ろの辺りで撮影

さて、そろそろ名古屋に行きます。
今回乗車するのはのぞみ2号。500系使用の列車です。

500系や300系はN700によってどうなるか分からないので、撮らないと…。

で、50分程度で名古屋に到着。
金山までJRで行きます。乗るのは特別快速

それを待っている普通が隣にいました(岡崎ってまた中途な…)。

名古屋からは1区間JR。
やってきた特別快速は5000番台です。

で、名鉄に移動。

向かいの1番のりばには2200系の特急岐阜行き。
この改正用に増備された、2200系2次車の2208Fです。

乗る特急も豊橋始発なんで、こっちから来るはず…

inserted by FC2 system