新幹線ホームに移動。20番のりばには100系こだま。
21番のりばにはレールスター449号が到着しました。こいつは今回新たに新下関に停車するようになリました(でも通過無し)。
座席も撮影しました。混み具合は普通でしたね…。
この後は、700系、300系、0系、レールスターと「西日本」揃い。700系のひかり391号は、この改正で「速い」ひかりになりました。
さあ、N700系はもうすぐです…。
そして8:20、N700系のぞみ99号が到着。親切な方に譲って頂き、この写真が撮れました(ありがとうございました)。(ちなみに、柵から手を出さないように撮りました)
実物を見ると、なかなかかっこいいですね。(ちなみに、Z1編成)
でその5分後、今度はのぞみ1号が登場。さすがに混みすぎているので、1号車の後ろの辺りで撮影。
さて、そろそろ名古屋に行きます。今回乗車するのはのぞみ2号。500系使用の列車です。
500系や300系はN700によってどうなるか分からないので、撮らないと…。
で、50分程度で名古屋に到着。金山までJRで行きます。乗るのは特別快速。
それを待っている普通が隣にいました(岡崎ってまた中途な…)。
名古屋からは1区間JR。やってきた特別快速は5000番台です。
で、名鉄に移動。
向かいの1番のりばには2200系の特急岐阜行き。この改正用に増備された、2200系2次車の2208Fです。
乗る特急も豊橋始発なんで、こっちから来るはず…。