7/1に、N700系がデビューしました。
さらに、6/30に名鉄ダイヤ改正、特急河和行きのほとんどが一部特別車になりました。
今回はこの2つを見に&乗りに、名古屋に行ってきました。
ではご覧下さい。

今回も星田駅から出発。
5:58発の普通新三田行きで、京橋まで行きます。
そして京橋から大阪は環状線。

よく考えれば、今回は途中通過無しで新大阪まで行ったんですね…。

8番のりばに移動直後に快速が発車(けっ)
まあ、仕方なく4番のりばに移動。朝にあるウグイスの環状線運用を撮影。


6:49、急行「きたぐに」到着。

今回は「きたぐに」車両でした。いつもシュプール車が来てたので…。


この6:56発の快速で新大阪まで。
長い12両ですが、新しい2000番台(窓がグリーンガラス)ではありません。
残念…。

5分程度で新大阪に到着

日本海2号が到着。なんと12両!!でさらにその6分後には銀河も到着。

続いて、京都方からはるか5号、大阪方から快速
サンダーバード1号がやってきました。

快速は珍しい長浜行きでした…っていつも使っている運用です。

さらに、大阪方から、スーパーくろしおと、新快速がやってきました。
(ちなみに、新快速このとき使った新快速です)。

でその新快速の後ろ4両は、めちゃ新しいV58編成でした。

inserted by FC2 system