【京阪ファミリーレールフェア2010

毎年恒例「ファミリーレールフェア」。今年は「京阪電車開業100周年」記念イベントとして開催されました。
ミュージアムトレインの最後の展示、8007のリニューアル後初お披露目とかなり車両は充実していました。
また、今年はやや去年よりも旧塗装の出番が多かったような気がしました。

【留置場の車両】
ミュージアムトレインはこれが最後。

8007F。金帯無しの出来立て状態。
7202F。センターの展示は6年ぶり?
今年も5000系登場。菊標の5555F。
10004Fは去年に引き続き登場。
7002F。トーマス以来3年ぶりの登場。
びわこ号は8007の中から。
社内食堂からの様子もご覧下さい。

【幕回しショー】
当たり前ながら、今年も運転台に入ることが出来たわけで、変な表示が出まくりです
5000系は特に運転台の公開はありませんでしたが、幕が定期的にチェンジされてました。
今後登場することはないやろね。

改正で出来たもの、消えたもの。
行き先はともかくハト忘れてるよ
マジで出来てくれ(笑)。
将来的にありえそう(8000以外で)
深夜急行三条。いらんいらん。

通勤急行宇治って出発どこ?
ツッコミどころ満載の組み合わせ。
ツッコミどころ満載パート2。

番外編。8両やったらあるんやけど…

【その他の屋外展示(イベント除く)】
マルタイや夜行高速バスの展示は去年に引き続き。
去年8531、3001、5556があったところより奥に今年は5555、2217、6005という何の変哲もない(蹴)メンバー。
それからレールの展示もありました。
inserted by FC2 system