【釜山アクアリウム】

【深海水槽・クラゲ館・猛毒水槽
地下3階は、まず「深海」からスタートします。そこから「クラゲ」のコーナーと「危険魚」のコーナーがあります。
深海は太陽の光が届かない真っ暗闇。照明も最大限に落とし、「深海」の雰囲気を出しています。
で、何故か「デンキウナギ」の水槽がありましたが、これは「危険魚」ってことで良いんですかね…?


【済州島水槽
危険魚水槽のとなりにあるのは、韓国一のリゾート「済州島」に生息する魚を展示。
これもまた、ジオラマ作りにもの凄い力と金をかけてます。


【サンゴ水槽
地下3階のほとんどを占めているのが、このサンゴ水槽エリア。
でっけぇ水槽から小さい水槽までさまざまですが、基本的に小さい水槽が多いです。


【メイン水槽】
そして最後はこちら。この水族館の中でも文句なしにでっかい「メインタンク」です。
まずこちらでは真正面からみた写真。順路通りに行くと最初は目の前に椅子が何列か並んでいるエリア。
トンネル水槽を挟んで向かい側では、目の前の観覧スペースが階段状になっています。


【メイン水槽(トンネル水槽)
メインタンクには、両側を結ぶトンネル水槽も装備しています。
最初に通る方は、どの角度も水槽となっていますが、次に通る方は、片側が鏡になっています。
なんつっても魚の量が他の水槽と比べてケタはずれに多いし、シロワニ8匹いるので、
じっくり1時間位はこの水槽でとってもいいかもしれません。


【アザラシ水槽
一応、ゴマフアザラシがいます


【Fish car
トンネル水槽が終わってエスカレーターを上がると終わり…ではございません
地下1階「フードコート」内にあるのはフツーの車…ではなく中が水槽になっている「Fish car」です。


inserted by FC2 system