【釜山アクアリウム】

【熱帯雨林館
エスカレーターを降りると一気に地下2階へ。ここから「釜山アクアリウム」の展示がスタートします。
まずは「熱帯雨林館」。もちろん魚がメインなんですが、
まわりの環境再現がごっつい凝ってます。ピラニア水槽にはガイコツが入れてあります。


【ペンギン水槽
日本の水族館でもおなじみの「ペンギンプール」。こちらでも人気のコーナーとなっているようです。
ただ広さの割には入ってるペンギンの数は少ないですね。


【アロワナ水槽
ペンギンプールの反対側にあるのが、「アロワナ水槽」、つまりジャングル水槽です
ピラルクもこの水槽に入っていますけどめっちゃ小さい。んで底にはよーわからん白いナマズがいます。


【コツメカワウソetc】
こちらも、日本の水族館でもお馴染み「コツメカワウソ」です。食事タイムもございます。
その周辺には、小さな淡水魚とカメの水槽が並んでいます。
ちなみに、どこの水槽もですが、韓国語と英語と日本語の説明があります。


【タッチプール
ちょうど「メイン水槽」の真上にあるコーナーです。ヒトデのラインナップが多いですね。
カウンターがあって、飼育係の方がレクチャーもしてくれます。


【円筒型珊瑚水槽
地下3階と地下2階で吹き抜けになっているのが、この水槽です
ここの魚はだいたい水面に集まってたので、地下2階からの方が魚は見やすいですね。
棲んでいるのは黄色い魚と、マダラトビエイいっぱいです。


【クラスボート
この水族館、雰囲気は日本のと何ら変わりは無いですが、1個だけ明らかに日本には無いシステムがあります。それがこれ
釜山アクアリウムの「メインタンク」の水面をグラスボートで回ってみようという画期的すぎるシステム。
日本では「バックヤードツアー」でも聞いた事ないので、これはやってみると面白いかも。ただし別料金。


inserted by FC2 system