さあ始まりました。新企画「Aqua Dangan Traveler〜」です。…今年、ヨーロッパ、アメリカには行きました。確かにめちゃめちゃ楽しかったんですが…日程がゆるい!!

今までやって来た「急ぐ」旅行が最近は感じられない。これじゃあ個性が無い!!ってことで海外でも日程がタイトな「弾丸トラベル」やってみたいと思っちゃったわけです。

というわけで金山から特急で中部国際空港へ。よく1700系当たるよな〜…。
乗車列車 特急362列車 金山→中部国際空港 1703F

中部国際空港からさっそく飛行機を使っていきましょう。
まずはニッポンの玄関口「成田」へ。JALの成田行き最終便は夕方設定なので便利です。

機材はB737-400。機体にはJALエクスプレスと書いてありますが実際はJTA運航なので、機内誌もJTAの冊子が配布されていました。

【フライトインフォメーション】
JL3086便 名古屋(中部)→東京(成田) B737-400 JA8992 フライト時間:56分

本日のJL3086便はガラガラ。クラスJなんか3人くらいしか乗ってなかったな…
というわけで余裕の定刻出発。エンジンの唸りとともに猛発進し一気にTake off!!

席のチョイス完全にミスりました。ご覧の通り翼真ん前○| ̄|_

18:50に成田空港のB滑走路に着陸です。

国内線機材で機材小さいので当然ながらオープンスポットに追いやられました。デカい連絡バスに乗って到着ロビーへ。

続いての飛行機は第1ターミナルからの出発なので、この連絡バスで移動しました。

夜7:00の成田空港第1ターミナル北ウイング。本日出発の飛行機が残り数少ないため、覧の通り人通りはまばら。
大賑わいももちろん大好きですが、こんな大きな空間を静寂が包む…これもイイね。

こちらで続いてのフライトのチェックインを行ったのですが、帰国便がすぐってことで帰りの便のチェックインもついでに行ってくれました。慣れてんだねやっぱり。

まだ時間があるので、イミグレ越えちゃう前にちょっと暇つぶし。
もちろん展望デッキへ。こんな時間に成田に来ることまず無いんで、どんな飛行機が来てるのか分からず。何かいるかな?

目に飛び込んできたのは…でっけぇ〜!!
コリアンのA380は初めて見たけどやっぱりデカイっすね。巨大な箱が羽を付けて飛ぶような感じ。ホンマに飛べんの?あ、飛べるから成田来れるのか。失礼した。

inserted by FC2 system