前回始まった新企画「Aqua Dangan Traveler〜」
今回は12月の初旬に突然決めた(爆)、クリスマス3連休での出来事をご紹介しましょう。

23日は午前中授業があったので、終わったら地下鉄駅へ直行。
金山駅までぶっ飛ばしてギリギリセーフ。ミュースカイの写真は撮れず…orz

乗車列車 ミュースカイ32列車 金山→中部国際空港 2011F

JALの国内線カウンターで、本日の最終目的地までのチェックインを無事完了。
出発まではまだ時間があるので、少し展望デッキに寄ってみました。

国内線はB737とA320の小粒だらけ。国際線は…このエティハド航空オンリー。

今日は3連休の初日なので大混雑を見越して早めに来ましたが全然並んでなくてかなり拍子抜け。中途半端な時間だからかな…。

今回もまず成田まで向かいます。JALは中部にあんまり来ないので、今日のゲートは3番というかなり端っこに追いやられてました…。

【フライトインフォメーション】
JL3084便 名古屋(中部)→東京(成田) B737-800 JA333J フライト時間:54分

モノクロス176席の機内はなかなかの混雑。機体が小さいので圧迫感もそこそこ感じます。

定刻にドアクローズ。他の飛行機がいないので、トーイングが終わって離陸するまでノンストップ。超気持ちよかった(笑)

ベルトサイン消灯は割と早め。これは直後に撮影したものですが、濃尾平野がくっきりと確認できます。

今日は空気が澄んでいて気持ちいいくらいの撮影日和。
これ浜名湖かな?新幹線がミニチュアみたいな大きさで走っていく姿も。

ひっさしぶりに景色の撮影で楽しんじゃいましたが、静岡を越えると一気に雲の中。
そのまんま雲の中にダイブするような感じで成田に到着です。

あっ…そういえば、これで名古屋→成田のJAL便は完全制覇した(爆)

相変わらずのバス追いやりを食らいまして、デッカいバスに乗らされて到着ロビーへ。
今日はこのまんまスルーチェックインも出来ますが、時間がまだたっぷりあるので使いません。

延々と歩いて第2ターミナルの出発ロビーに到着。先ほどのセントレアとは打って変わって、これから海外へ行く人で大混雑です。さすが成田。

inserted by FC2 system